TOP塾長ブログ新米の報せが届いたら、秋の入り口♪

2016年08月23日 火曜日 新米の報せが届いたら、秋の入り口♪     ( 塾長ブログ )

img1
稲穂が頭を垂れてきましたね。
実ってきて、重くなってきたようです。
風が吹くと、葉や穂がこすれあって、涼しげないい音♪
img2
朝刊を読んでいたら、もう、新米が出荷だとか。
湖西方面、高島の方ですか。
極早生、ハナエチゼン。
もう、今頃はスーパーの店頭に並んでいるかも♪
地元、坂本、下阪本あたりは、コシヒカリが多いかな。
収穫まではあともう少しでしょうか。
img3
さて、オリンピックは閉幕。
ニッポン大活躍でした♪
閉会式では、ドラえもんの「どこでもドア」をイメージしてしまう演出…、いきなり、総理が出てこられましたよ(^^♪
まあ、分かりやすい、ユニークな東京オリンピックのPR♪
いよいよ次のオリンピックまでのカウントダウンが始まりました。
そんなに派手じゃなくてもいいから、無理してお金をかけないで、選手主体のオリンピックであればいいかなあ。
さあ、夏休みも終わりが近づいてきました。
2学期の始まりもカウントダウン!
実力テスト、休み明け課題テストに向けて、テスト勉強も進めていきましょう♪
夏休みの宿題が終わったみなさんは、どうぞテスト勉強に塾に来てくださいな!
ただいま、テスト勉強の自習室オープンです♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ