TOP塾長ブログスポーツも、勉強も、練習、努力(^^♪

2016年09月24日 土曜日 スポーツも、勉強も、練習、努力(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
ちょっと半そででは肌寒くなってきましたか…。
朝から勉強しに行くよ、とスイッチが入った中学3年生♪
自学自習で頑張ってくれています。
時折、進行状況の点検♪
次の勉強は何をするかも自己申告してくれています。
またしばらくしたら、様子をみましょうか(^^♪
img2
スッキリとは晴れない天気ですが、雨降りよりはいい!
今日も小学校の運動会かな♪
最近、サンヤツ…、新聞下の書籍広告…、でよく見かけるのが、為末さんのかけっこメソッドの本。
えっ、為末さんの実演DVDまでついているの!
この時期、運動会、体育祭の話を子どもたちとしていると、先生、走るのどうなん?
まあ、速いか、遅いか、という質問ですね。
小学生1、2年の頃は、そんなに全力で走ったり、誰かと競ったりという記憶がないのですが、3、4年生くらいになると地区の運動会の学年代表を選ぶようなことがあって、多分、意識して走ったのだと思いますね。
数人で走ったくらいだから、たいそうなことではないけれど、そのあと、地区の代表で頑張りましたよ♪
その後、中学生になってから、陸上部の短距離の選手と争ったときは…、ゴールでは1メートルくらい届かない!
でも、速い選手と走るとタイムもいいかも♪
img3
為末選手の本の広告を読んでいると面白そうで…、スタートダッシュ、腕の振り方、地面の押し方、走りのコツ、正しいフォームをドリルで解説してくれるらしい♪
スポーツも練習、努力が大切ということですね。
さあ、勉強も同じ!
はりきっていきましょう♪
写真は…、道の駅の足湯、速く走れるかなあ(^^♪
それから、中学生のがんばりの証、近畿大会♪
応援されると速く走れそう(^^♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ