TOP塾長ブログとっくの昔にその問題の答えは分かっていた、と小学生が(^^♪

2016年12月05日 月曜日 とっくの昔にその問題の答えは分かっていた、と小学生が(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
晴れの月曜日♪
雨降り、曇りの日は寒くなってきたから、晴れていると暖かくていいです。
今日の中学生は部活がないらしい。
たまにはのんびりもいいですね。
img2
さて、12月も第2週。
スーパーに寄ったら、クリスマスのブーツに鏡餅。
鏡餅のてっぺんにはミカン…という時代ではなくなってきましたか。
かわいらしいキャラの人形がのっているものもありましたよ♪
今風でいいかも。
img3
さあ、冬休みも楽しみになってきましたね。
子どもたちにとっては、クリスマスプレゼントにお年玉。
ホクホクしそうなこともあって楽しみ。
いろいろと遊びの計画も生まれてくることでしょう。
そこで、ぜひ、忘れてはいけませんよ、というのが勉強です。
学年によって、力の入れ具合が違うかな。
中学3年生は、がんばるのみ!
遊んでいたら、自分の進む道を狭くしていくだけです。
受験学年じゃないみなさんはどうするのがよいのか。
各自、目標、課題は異なるでしょうが、勉強時間がゼロ、というのはダメですね。
冬休みは意外と長いですから。
塾では、冬期講習もありますから、それを冬休みの勉強の軸にすえていくのがおススメです。
頑張っていきましょう♪
写真はクリスマスブーツ…、プリキュアかなあ、それから、戦隊系は何なのだろう…?
そして、明菜が大津に来てくれるらしいのだけれど…、とっくの昔に完売だったのらしい。
あんまり、無理しちゃダメだよ♪
うーん…、冬期講習は完売していませんね(^^♪
オジサンは、無理しても大丈夫だと思う…( ´艸`)
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ