TOP塾長ブログ英語は勉強すればするだけ伸びる教科です♪

2017年01月20日 金曜日 英語は勉強すればするだけ伸びる教科です♪     ( 塾長ブログ )

img1
大寒。
今日からまた、冬空みたい(+_+)
午後から曇ってきました。
降ってくるのだろうか…、雪。
img2
昨日も小学生は自転車で元気よく塾に来てくれて、エライ!
寒さに負けずによく来てくれましたね。
昨日の小学6年生のクラス授業は数学と英語。
中学内容の入り口辺りを学習しています。
1月に入ってから始まったばかりなので、英語はアルファベットや英単語など。
やはり、アルファベットは小文字で苦戦しますね。
小学校での英語は外国語学習という位置づけで、書くことはしません。
だから、小文字もちゃんと習うのは初めてといってもいいくらい!
英語のノートを渡して、練習してもらっています。
オジサンの英語の発音でも会話としては通じるハズ(^^♪なのですが、まあ、そこは正しい発音を聞き取る取り組みをしています。
音源はCD。
いくらスマホやタブレットなどが普及してきたと言っても、CDラジカセにポンとCDを入れてスタートするだけだから、授業に使うのにはこちらの方がとても手軽で便利です。
img3
リスニング用のCDはネイティブスピーカーによるものだから、いくら発音の上手い英語の先生がいてもかなわないでしょうね(^^♪
子どもたちには、そのCDを使って聞き取り、書き取りをしてもらっています。
ただいま、6年生の中学準備コースの無料体験を受け付けています。
英語がはじめてのみなさんにもピッタリのコースですから、ぜひお越しください♪
写真は、国際観光都市京都から。
高瀬川と繁華街で見つけた両替の案内。
24時間利用可能なのにも驚いたけれど、8か国対応で両替ができるなんて、素晴らしい!
機械は紙幣を見分けられるけれど、どこの国の人かを当ててください、と言われたら、なかなか難しいだろうなあ…。
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ