TOP塾長ブログ海の向こうのカードおじさんをドラ泣きさせよう(^^♪

2017年01月23日 月曜日 海の向こうのカードおじさんをドラ泣きさせよう(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
昼間から雪(+_+)
寒い!
時折吹雪いていますが、まだ積もる気配は…。
子どもたちは、雪だるまが出来るくらいに積もってくれた方がいいかもしれないけれど、まあ、ほとほどの雪にしていただけるとありがたいです(^^♪
img2
雪で昨日のドラえもんを思い出しました。
春の映画、ドラえもんは南極が舞台らしいですよ。
毎回、いろいろなテーマで製作されていて、子どもでなくても見に行きたくなりますね。
昨夜のスタンドバイミードラえもんCG版はなかなかの優れた出来でしたよ♪
ディズニーはCGなんて当たり前だし、今人気の卓球、卓球映画ピンポンなんかも至る場面でCG合成をしているようで、もう、CGは当たり前になってきましたね。
昨年、話題になった「君の名は」は、お隣韓国でも大ヒットしているとのこと。
いい作品は、国境を越えて通じるものがあるということでしょう。
クールジャパンで世界のあちこちにある変な壁を取り払ってくれたらいいですよね(^^♪
img3
さて、最近、あまり見なかったけれど、今場所は見続けてしまいましたよ、大相撲♪
オジサンが子どもの頃は、大鵬、北の湖など強い横綱がいて、その後、千代の富士が踏ん張っていたけれども、最近は外国人力士、とくにモンゴル出身の力士が活躍。
新聞を見たら、大関稀勢の里が初場所で優勝し横綱昇進へ♪
日本出身の横綱は19年ぶりらしい。
昔は滋賀県にも幕内力士に、野洲出身の蔵間、信楽出身の三杉里がいたけれど、最近は見かけなくなりました。
以前は野洲の中学校には土俵があったのだけれど…。
部活が無くなるのにつれて…、しぼんでいったのでしょうかね。
国技を支え続けていくのも困難な時代になってきましたか。
では、その分、他の部活で頑張ってもらいましょう♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ