TOP塾長ブログ早寝早起き朝ごはん(^^♪

2017年03月24日 金曜日 早寝早起き朝ごはん(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
曇り時々晴れ、いや、晴れ時々曇り…、まあ、春の日差し♪
でも、風が吹いていて、花粉も舞っていそう(*_*)
今日は終業式、正しくは修了式ですか、つまり、学年の区切りというわけです。
もう、お昼すぎには、小学生の子どもたちは、再び小学校にもどって、遊んでいましたよ。
さあ、春休みです♪
今年は、カレンダーの日並びがいいのか、ちょっぴり長い春休みでしょうか。
ゆっくりと遊んで、ちょっとは勉強もしてくださいね♪
img2
さて、WBC、世界の野球の方は、アメリカが優勝!
大リーガーを集めて、やっと、勝ちました。
かなり昔、まだオジサンが少しは若いころ、ロサンゼルスに行ったときに、ドジャースの試合を見に行ったことがあります。
よく話のネタになる…ベースボールと野球は違うのか…をなんとなく感じたことがありますね。
まず、スタジアムがどでかい、そして、駐車場もとてつもなく広い、駐車場からスタジアムまで歩くのが大変(+_+)
入り口ではチェックがありましたよ、お土産代わりに持っていた硬質プラスチックの水筒を没収されそうになりました。
案内してくれた現地のお兄さんが、また、駐車場まで水筒を置きに行ってくれたけど( ;∀;)
水筒なんかがどうして持ち込み禁止なのかというと、興奮した観客が選手のいるグラウンドに水筒を投げ込む出来事が、よくあるらしいからとか。
よく考えたらプラスチックの水筒でも、ジュースなどの液体で満杯だったら、重量もあって危ないですよね。
それから、選手はもちろん、観戦していた若者たちもガイドのお兄さんも、デカイ!
元お兄さんことオジサンが売店でビールを頼んだら、店のオジサンにIDと言われてしまいましたよ…、つまり、年齢確認( ゚Д゚)
やはり体格が違う、日本人とはサイズが違いますね。
img3
以前、湖東の方で仕事をしていた時に、八幡工業高校のラグビー部に進んだ中学生がいて、全国大会、花園に出場するときに再び会ったら、立派な体格になっていました♪
激励がてら、ラーメン屋さんに一緒に食事に行ったら、ラーメン大盛りと餃子に唐揚げにチャーハンを平らげてしまいましたよ(@_@)
入部してから監督に言われたことは、とにかく食べなさい…ということで、高3のときには、さすが、ラガーマンという体になっていましたね。
中学生、高校生の間は、体も心も成長する時期です。
春休みも、早寝早起き、食生活にも気を付けて、心身ともに成長しましょう♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ