TOP塾長ブログピンチと思うかチャンスと思うかは考え方次第だよ♪

2017年04月20日 木曜日 ピンチと思うかチャンスと思うかは考え方次第だよ♪     ( 塾長ブログ )

img1
曇りの木曜日。
昨夜の授業は、中学2年生。
すっかり、たくましくなってきましたね、心身ともに♪
img2
数学も英語もいい感じで進んでいます。
2年生という学年はとても大切な学年です。
緩んでしまうか、締まっていくかで、3年生になってからの進路選択が大きく変わってしまいます。
中だるみになりやすい学年なので、楽な方向へ流れていくと、どんどん勉強が分からなくなっていきます。
そこをなんとか順調に乗り越えていけば、受験学年の学習がいいペースで進んでいきます。
つまり、自分自身の気の持ち方ひとつで、自分の将来を思いのままに描いていくことができる。
そう、チャンスの学年なのです
img3
当然、学年が変われば、次から次へと、新しいことも勉強していくことになります。
分からないところも出てくるかもしれない。
そこを頑張ってクリアしていけば、勉強が面白くなっていきます。
分からない、出来ない、と言っていても仕方がありませんから、ひとつひとつをクリアしていく。
そういったところは、部活でいろいろな技術を身につけていくこと、プライベートの気分転換ならゲームのクリアみたいなところでしょうか。
さあ、前進だよ♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ