TOP塾長ブログ後片付けは慣れたら簡単、勉強もね(^^♪

2017年04月29日 土曜日 後片付けは慣れたら簡単、勉強もね(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
天気予報では、午後から強風、雷、雨…、となっていて、山の方を見たら、真っ黒( ゚Д゚)
これは、一雨来るかなあ、と構えていたら、きました、風がきつかった!
近所の牡丹桜の花びらでしょうか、プチ竜巻のようになって、舞っていましたよ(@_@)
しばらくしたら、晴れてきましたね。
明日からは、晴れが続くようですから、お出かけにはよいかも♪
img2
新聞を広げたら、中折のチラシの束は、GWにはバーベキューはいかが、という広告が多かった(@_@)
天気も良ければ、いいですよね♪
以前は、琵琶湖の近くでもバーベキューをする人がありましたが…、あはは、オジサンもしていた時があるけれど…、もう、今は制限されています。
対岸の緑地公園はいいみたいですけどね♪
小学5年生の社会の教科書には、京都の鴨川河川敷でのバーベキューや花火の禁止などを盛り込んだ条例の紹介がされています。
小学生の学習でも、環境がテーマになっているものが増えてきているのですね。
img3
さて、そうなったら、いくらバーベキューを薦められても、どこでやればいいのですか、ということになります。
ホームセンターのチラシには、庭に花台を兼ねたバーベキューコンロを作ってみたら、どうでしょう、と紹介されていましたが、それはなかなか難しいでしょうか。
まあ、探せばいろいろとできる場所、施設はあるでしょうから、探してみるのも、ひとつの楽しみかもしれませんね。
あまり、じっくりとは読まない、大津市の広報にユニークなお知らせを見つけました。
お役所はお堅いところだから、と思っていたのを、ちょっと、見直しましたよ。
なんと、GW中は、なぎさ公園、サンシャインビーチで、バーベキューをしてもいいですよ、という案内です。
湖岸のドイツレストランの近くのところで、見晴らしもよくて、素敵な場所だと思います。
あと、お役所にリクエストすれば、期間限定ではなくて、いつでもできるようにしてほしいですね。
さあ、ガッツリやったあとは…、後片付け。
これが、結構、面倒なのですが、まあ、慣れたらそれほどのことでもありませんよ。
そう、勉強も同じでしょうか、宿題や見直しは、やることに慣れたら、それほど手間なことではありません。
それじゃあ、がんばりましょうか(^^♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ