TOP塾長ブログいい教材は売れているらしい…(^^♪

2017年04月18日 火曜日 いい教材は売れているらしい…(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
晴れの火曜日、いい天気♪
午後から、出版関係の営業マンと話。
あまり、プッシュプッシュとされない控えめで真面目な人でしたね。
自分でいろいろと調べた資料まで持参されていましたよ♪
なかなか熱心!
img2
塾で使う教材はいろいろとあるので、生徒にとって良いものを選んで使っています。
学習指導要領や教科書が改訂されるタイミングで、塾専用の教材もいろいろとリニューアルされます。
また、今までなかったような新しいスタイルの教材も出てくるので、教材関連の情報は大切なのです。
わざわざ、展示会に出かける時もありますが、営業マンに来てもらうと、本音の話が出来ていいですね。
img3
そこで、今日もいろいろと、出版物に関してのリクエストをしておきましたよ♪
それは、いいですね、とうなずいてもらえるのだけれど…。
まあ、期待してまっていましょうか。
さて、中学校では、教科書以外にも副教材が与えられます。
自学自習用に配布されて、中間テストや期末テストなどの提出物になります。
教科書に沿った教材なので、ちゃんと毎日の家庭学習に取り入れてくださいよ♪
塾では、用途に合わせて教材を使用していますから、がんばって取り組んでいきましょう♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ