TOP塾長ブログシンプルなゲームほど、みんなが楽しめるね(^^♪

2017年04月23日 日曜日 シンプルなゲームほど、みんなが楽しめるね(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
好天が続きますね。
晴れの日曜日♪
おでかけのみなさんも多いでしょうか。
昨日も今日も、これくらいの天気だと、ちょっと速足で歩くと汗をかきますね。
ハンカチ、バンダナよりもタオルが必要かなあ(^^♪
img2
中学1年生はオリエンテーションを兼ねて宿泊研修のようですね。
同じ釜の飯を食う、ということかな。
寝食を共にすると、コミュニケーションもうまくいくようになる。
クラスのみんなと仲良くなるには一番いいものでしょうね。
オジサンも記憶の糸をたどると…、かなり長くなってしまいますか(^^♪
高校1年生の時の同じような宿泊研修のことを思い出しました。
まだあまり会話をしたこともなかったクラスメイトと話すと…。
なんだ、みんな同じようなことを感じているのか、と分かる。
だから、仲良くなるのも早い。
オジサンの場合は、フリータイムにやった「フルーツバスケット」がきっかけだったかも♪
まあ、ありふれたレクリエーションですが、結構盛り上がりましたね。
img3
さあ、中学1年生は、そろそろ部活も本格的にスタートかな。
これから3年間、いろいろなことがあるだろうけれど、大切なのは続けること。
続けているうちに、見えてくるものもあるはずだから。
ガンバレ♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ