TOP塾長ブログ雲一つない天気、スカッと晴れる時もあるよ(^^♪

2017年05月19日 金曜日 雲一つない天気、スカッと晴れる時もあるよ(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
夏日ですね(+_+)
暑い!
今日の春季総体、暑かっただろうなあ…。
昨日の中学1年生も、暑い中、先輩の応援で疲れたみたい。
img2
今夜は、中学2年生の授業。
負けた〜、と言って登場です( ;∀;)
接戦だったらしい。
勝負の世界だから、勝った方がいいけれど、負けた悔しさが自分やチームを強くするものだと思うよ、とみんなに伝えました。
img3
人生楽ありゃ苦もあるさ♪
通じないか…(^^♪
昭和のテレビ時代劇「水戸黄門」から…。
作詞は山上路夫さん、えっ、フォークソングブーム、「学生街の喫茶店」も作詞した人でしたか。
この曲は、当時のレコードのドーナツ版のB面、つまり、A面のおまけで入れたものだったのが、ラジオのDJ(ディスクジョッキー、まあ、アナウンサーです)が番組で流したら、ヒットしたという、苦がありゃ楽もある、というラッキーソングです♪
だから、今回は負けても次回は勝てる!
あはは、そのような雑談はしていませんけどね(^^♪
ちょっと受けたのが…、今日は何日?
そう、生徒にたずねられたから…、塾の日、19日、と答えたら…さぶい、と(^^♪
エアコン効き過ぎと違う、とフォロー…してくれた生徒も♪
今日は暑かったから、涼しくなりましたよ( ´艸`)
さあ、一段落。
明日から、中間テストの勉強、がんばるよ♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ