TOP塾長ブログあっという間にやってくる…、期末テストが(@_@)

2017年05月28日 日曜日 あっという間にやってくる…、期末テストが(@_@)     ( 塾長ブログ )

img1
午前中は少し曇っていましたが、午後からは晴れ、いい天気です♪
中間テストシーズン、あともう一頑張りの学校も!
昨日も午後から、今日は朝から、そして、午後からもテスト勉強に来てくれていますよ♪
img2
3年生は理科が手強いかな。
高校入試は5教科入試がほとんどだから、苦手な教科や勉強しない教科を作るのはよくありません。
英数国は主要3教科と言われて、どちらかと言えば、こちらを中心に勉強をすると思いますが、逆に考えると、理科や社会を頑張れば、5教科の合計点はアップします。
附属中や私立中が高校入試で強いのは、5教科まんべんなく得点できる生徒が多いからです。
実力テストも入試と同じように5教科ですから、偏った勉強をしない方がいいですね。
img3
さあ、カレンダーはもうすぐ6月。
なんと、あと4週間ほどで、次の期末テストがやってきます。
中間テストが終わってホッとする間もなく次のテスト!
あわてて、テスト勉強するよりも、毎日コツコツと勉強していくのがいいですね。
おすすめは、副教材、いわゆるワーク教材は、学校の授業進度と同じスピードでこなしていくと、学習効果も上がるし、提出期限を気にせずに仕上げていくことが出来ます。
そして、テスト前には、もう一度問題をやり直すと、より効果的ですね。
張り切っていきましょう♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ