TOP塾長ブログツツジのつぼみも膨らんできましたよ。

2024年04月18日 木曜日 ツツジのつぼみも膨らんできましたよ。     ( 塾長ブログ )

img1
いわゆる平年並みの4月中旬の天気なのでしょうか。
暑くも寒くもなく過ごしやすいですよ。
駅前の公園、遅咲きのサクラがそろそろ見頃になってきましたね。
あと、あちこちで見られるハナミズキもいい感じ。
ツツジもつぼみが膨らんできました。
春から初夏へと進行中。
img2
新高校1年生も新中学1年生も、そろそろ体験入部を終えて本入部かな。
部活と勉強。
どちらもあるから頑張れる。
そういうものだろうと思います。
谷あり山あり、上手くいかない時もあれば、最高なときがいきなり、ということもあるでしょう。
続けていくことで力がついていきます。
さあ♪
img3
大型連休接近中。
新学年が始まったばかりですが、ちょっとしたお休みです。
何をして過ごそうか、と思っていたら、部活の練習や試合が入ってくる日が出てくる場合も。
なんと、連休中の宿題が出る学校、学年、教科も。
まあ、いろいろだろうと思います。
そして、連休が明けたら部活も本格化。
春季総体です。
そのあとは、ジャーン、中間テスト(@ ̄□ ̄@;)!!
そのようなことで、始まったばかりの新学年、瞬く間に学校の授業、勉強も進んでいくので、気を緩めることなく集中して取り組んでいって下さい。
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ