TOP塾長ブログ青空♪

2024年04月19日 金曜日 青空♪     ( 塾長ブログ )

img1
午前中は強い風も吹いていましたが、午後からはもう夏ですか、という気温じゃないだろうか。
日差しを浴びると暑いです。
それでも、夏日…25℃…とまではいっていないのかなあ。
まあ、初夏の陽気ですね。
img2
やはり始まりだしたら速く進んでいるような。
そう、学校の授業です。
サクサクと次へいく感じ。
塾の授業は早めに先へと予習で進めているので、それほど気にするほどでもないのだけど。
中学生は部活が本格的に始動すると、春季総体等もあって、授業が抜ける日も出てくる。
したがって、連休の休みも考えると、学校の授業もそれを見越して進んでいくことになります。
img3
中学生は教科書以外に教科書に沿った課題用の教材が配られています。
おそらく、今週でだいたい手元にそろってきたのかなあ。
それ、中間テストの時の提出物にもなります。
おすすめの勉強の仕方は、学校の授業で習ったところをその日のうちにその教材で勉強する。
そうすると理解が進みます。
提出物になったから頑張る、というのもテスト勉強になるからいいでしょう。
でも、テスト前までに地道に取り組んで、テスト前になったら、二度目三度目のやり直しをするというのが効果的です。
そこに塾の勉強、テスト対策教材なども加わっていくので、かなり濃厚な勉強になっていきますよ。
さあ、始めてみましょう♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ