TOP塾長ブログさあ、連休後半(^^♪

2024年05月02日 木曜日 さあ、連休後半(^^♪     ( 塾長ブログ )

img1
これぞ、連休という青空。
まだ、明日からが本格的にお休みでしょうけどね( ´艸`)
よく晴れて良い天気。
前線が移動して、高気圧が列島を覆っています。
週末は夏日、25℃以上になる気配ですが、今のところ、過ごしやすい気温。
この連休、部活の試合があるところもあるようです。
熱中症など、気を付けてくださいね。
img2
湖岸の道、鳥居のある公園付近、こいのぼりが風になびいて泳いでいます。
気持ちよさそう(^^♪
見に行っていませんが、そのままこの道を北上したら…、天神川沿いや真野川沿いも泳いでいるかなあ。
このようにズラリと並んだこいのぼり、昔は珍しかったですが、今では各地各所で見られるようになりました。
いいものですね🎵
そして、近くの田んぼ、水が張られました。
代掻きも終わったかなあ。
いよいよ田植え、カウントダウンです。
img3
さて、学校も授業は今日まで、明日からしばらくお休み。
そこになんと、ゴールデンウイークの宿題が出ている場合もありますか。
でもさすがに重量級のものはなさそうかな。
学習リズムを崩さないように、という感じのものだと思います。
がんばろう。
ファイトです♪
img4

 

 

きらめき進学ゼミ

電 話

0120-47-7070

受付時間

13:30〜21:30

定休日・備考

授業カレンダーによる

住 所

〒520-0113

滋賀県大津市坂本7-28-3-100

交 通

JR湖西線比叡山坂本駅 徒歩3分

ページトップへ